KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

23.02.27

Category 寿福祉センター保育所

お店屋さんごっこ

河津桜も可愛らしいピンクの花を咲かせ、一歩ずつ春が近づいてきました。

まだ寒い日もありますので、皆さま、ご自愛ください。

保育所では、2月にお店屋さんごっこを行いました。子ども達が楽しむ様子をご覧ください。

 

《ひよこ組 0・1歳児》

本物のお菓子やジュースを真剣な眼差しで、子ども達が選んでいます

 

3歳児クラスで、お花を買いました可愛いお花がいっぱいだねー

 

《すずめ組 2歳児クラス》

4歳児クラスでお買い物!何を買おうか、悩んでいます

 

5歳児クラスで忍者修行中‼草の中に上手に隠れられたかな

《あひる組 3歳児》

初めて、お店屋さんになりました「いらっしゃいませー」が言えるかな⁇

 

お店屋さんの格好がよく似合っているね

 

《はと組 4歳児》

看板を作りました‼

ペットおもちゃ屋さんとフルーツ八百屋さんです

「いらっしゃいませー」

 

5歳児クラスから忍者学校のチケットもらったよ

どんな事をするのかな⁈

《つばめ組 5歳児》

観光地にある顔だしパネル(忍者バージョン)を作りました

どのクラスも記念撮影してくれました‼

「手裏剣を爆弾💣に投げて!」と、小さなお友だちに伝えています

この後も、カエルに変身したり、ダンスを踊ったりと忍者修行は続きます…

お店屋さんごっこは、大盛況で終わりました