KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

23.02.22

Category 特別養護老人ホーム白寿荘

和泉小学校のご紹介の・・・レインボーメロンパン!

白寿荘は、同じ和泉町内にある、横浜市立和泉小学校とご縁があります。

はじまりは、

子どもたちが「和泉町をエノキで笑顔にしようプロジェクト(IEEP)」の一環で、

コロナ禍で家にこもりがちになってしまったおじいちゃんおばあちゃん達を元気づけようと

動画を作ってくれたこと。

そのご縁から、

「いずみ小コラボ にこにこわけて レインボーメロンパン」 をご紹介いただきました。

いずみ小の特別支援学級の子どもたちと、 NPO法人ぶどうの樹さんとのコラボで誕生したこのパン。

せっかくなので、白寿荘のデイサービスのご利用者に 月1回、にこにこ分けて食べてもらうことに。

そしていよいよ第1回開催!!

みなさんおいしいね、かわいいね、と大好評です。

来月も、おいしくたのしく、シェアして召し上がってくださいね!

そして和泉小学校の先生、ご紹介ありがとうございます!!

 

なお、デイサービスのご利用者がパンを召し上がっている様子の動画をYoutubeに上げています。

よろしければ見てみてくださいね。

 

https://www.youtube.com/@user-by6oq5xc3k/videos