KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

23.02.10

Category 養護老人ホーム野庭風の丘

新年祝賀会&開所記念日の様子です

お久しぶりです。

今日は雪が降るだろうと騒がれていますが、どうでしょうか??

あまり交通機関が混乱しないといいのですが、子どもたちは雪を待ちわびていますね(笑)

 

さて、1/4の新年祝賀会のメニューです

鮭ときゅうりの混ぜ寿司 天ぷら盛り合わせ 小松菜のからし和え

干支の和菓子 お雑煮 でした。

お祝いメニューを頂きながら、施設長から新年のご挨拶をいただき

新しい年をみんなでお祝いしました。

美味しかったです

 

2/1 野庭風の丘 開所記念日です

今年で8年目になります

 

 

今年も、お刺身を提供させていただきました。

野毛にある三崎マグロ専門店「tunaがる」さんに、新鮮なお刺身を持ってきてもらいました。

実は昨年もお願いして入所者様に召し上がっていただいたのですが、

昨年の嗜好調査で「開所記念日に食べたお刺身が一番おいしかったです、また食べたいです」なんて言っていただける方がいて

今年もお願いしちゃいました

 

今年は、マグロ2切、サーモン2切、ブリ2切です。ネタが大きく新鮮!!

入所者様より終わった後に「また、あーゆーのをだしてよね」なんて笑顔で言われましたよ

今年も一緒にお祝いすることができて嬉しいです。

これからも、楽しく過ごして、また美味しいものを食べましょう♪