KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

17.05.26

Category 寿福祉センター保育所

新年度はじまりました!

新年度が始まり2ヶ月が経とうとしています[E:club]

4月の入所当初は泣き声が聞こえていた乳児クラスも、今では笑顔がたくさん見られます[E:happy01]

0,1歳児ひよこ組のはじめてのお散歩[E:foot]

P5024833_3
ポカポカ良い天気[E:sun]

気温も高くなってきて水遊びや泥遊びも活発になってきました[E:happy02]

2歳児すずめ組の色水遊び[E:wine]

Dscn5187_2
本物のジュースみたい[E:heart01]

3歳児あひる組の泥んこ遊び[E:rock]

Dscn9294_3
砂場に穴を掘って、水を流し入れて、泥んこプールの出来上がり[E:shine]

4,5歳児はとつばめ組は進級を喜んで、はりきって生活する姿が多く見られました[E:happy01]

5月の根岸森林公園への遠足ではたくさん歩いてたくさん遊んで、また一回り成長したかな[E:shine]

Dscn9313

Dscn9390

みんなでカメを見ています[E:eye]

以上、近況報告でした[E:note]