KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

17.04.24

Category その他

もうすぐこどもの日。。。

Blog

新山下二丁目保育所、今年度も子ども達の元気な笑い声と共に始まりました!
4月は、入園進級を祝う会があり、子ども達はそれぞれが新しい気持ちの中、大きなホールで新しい担任と進級を喜び合いました[E:happy01]

Brog

そしてこの迫力満点のこいのぼり!!!

お天気の良い日にらっこ、いるか、くじら組の子ども達がベランダに出て、みんなで協力して大きなこいのぼりを作りました。

Drog

まるで今にも空を泳いでいってしまいそうなこいのぼり、子ども達は手形を付けたり足を使って、思いおもいの模様を付けました。ホールの吹き抜けに飾ると、乳児クラスの子ども達もこの迫力にとても驚いた様子で、保育士に指さし等で迫力を伝えている姿もみられました[E:sign03]

今年も一年、子ども達が元気いっぱい笑顔いっぱいの生活が送れますように・・・o(*^▽^*)o