KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

23.01.30

Category 寿福祉センター保育所

生活の様子

明けましておめでとうございますと新しい年のスタートにきらきらした笑顔で登園してきた子どもたち。

久しぶりの登園にソワソワしながらも、お正月の話に花が咲き、お友だちとの関わりを楽しんでいました。

 

 

 

1月のそれぞれのクラスの様子をご紹介します。

 

≪ひよこ0.1≫

園庭でみんなで三輪車🚴とても上手に乗れるようになりました

 

 

 

≪すずめ≫

お部屋で洗濯ばさみやパズル遊びをしたよ🧩集中して取り組んでいますね♪

 

 

 

≪あひる≫

製作で毛糸通しをしたよ🧶どんな作品ができるかな

 

 

 

≪はと≫

公園に行って自分たちで作った凧で凧揚げを行いましたたくさんの色の凧がきれいですね✨

 

 

≪つばめ≫

園庭で凧揚げを行いました。どのようにしたら高く上がるか工夫しながらたくさん走りました

 

 

 

お正月ならではの遊びを楽しみ、元気に過ごしていました!

今年度も残りわずかですが一日一日を元気に過ごしていきたいと思います。