KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

17.03.27

Category その他

別れの季節・・・

今年度もあと僅かとなりましたね。

新山下二丁目保育所の年長であるくじら組の子ども達とももうすぐお別れ・・・ということで、先日、くじら組との「お別れ会」を行いました。

Blog1    Blog2_3

Blog3

会場の壁や窓は、子ども達が作ったお花やちょうちょで飾り付けをしました[E:tulip][E:shine][E:shine]

Blog11    Blog10                  

この1年を振り返りながらみんなで歌を歌ったり[E:note]、

Blog5 Blog4 Blog6

子ども達が心を込めて作ったプレゼントを渡したりして、今まで優しくしてくれたくじら組のお兄さんお姉さんに感謝の気持ちを伝えました[E:heart04]

Blog8

そして、先生達からもくじら組さんにプレゼント[E:shine]

Blog13 Blog12 

たくさんもらえて嬉しそうなくじら組のみんな[E:happy02](あれっ?なぜか担任だけクリスマス?[E:sweat02])


Blog9

インタビューでも嬉しそうに答えていました[E:note]

Blog16

その後は、みんなで最後の会食[E:shine]みんなで食べると美味しいね[E:happy01][E:shine]

Blog14

そして、3月24日、卒園式[E:cherryblossom]

新山下で育った20名の元気な子ども達が、保護者の方や職員、地域の方に見守られながら無事に卒園しました。

入園した頃はまだ赤ちゃんだった子ども達・・・、もう感無量です[E:crying][E:shine]

Blog15

今年度、くじら組と交流させていただいた各施設の皆様に改めて感謝申し上げます。

ここで経験したことや沢山の楽しい思い出を胸に、大きく羽ばたいていってほしいと思います。

4月からはピカピカの1年生[E:shine][E:shine]先生達はみんなのことをずっと応援しているからね[E:heart01]

卒園、おめでとう[E:sign01][E:sign01]