KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

17.03.02

Category 寿福祉センター保育所

お店屋さんごっこ☆

あひる組(3歳児)とはとつばめ組(4、5歳児)で準備を進めてきたお店屋さんごっこ[E:note]
子どもたちは当日をとても楽しみにしていました[E:happy01]

いよいよスタート[E:flag]準備はバッチリ[E:good]

Cimg2357

こちらお菓子やさん[E:restaurant]
パンダさんの口から出ている紐を引っ張って、何が当たるかな~[E:note]
乳児さんは選んで買えるお菓子もありますよ[E:chick]

Cimg2360

ペンやシールのお店[E:pencil]

Cimg2366

折り紙の手裏剣やコマのお店[E:cute]

Cimg2392

アイロンビーズは、はとつばめ組がコツコツと作りました[E:snail]

Cimg2385

アクセサリー屋さんは、あひる組がネックレスを作りました[E:ring]女の子に人気[E:heart04]

Cimg2376

魚釣り屋さんもあひる組が担当し、魚を作ったり、その場で焼いて食べられるように七輪を作ったり[E:fish]ねじりはちまきを作ったり[E:hairsalon]子どもの発想は本当に面白い[E:happy02]

Cimg2364

幼児さんはガチャガチャの容器を手探りで掴んで…
さぁ何が当たったかな[E:happy01]

Cimg2374

交代でお客さんにもなりました[E:moneybag]
自分で作ったお財布に自分で作ったお金を(またはお友達が作ってくれたお金を)入れて、いざ買い物へ[E:sign01]
大盛況で閉店ガラガラとなりました[E:night]

Cimg2371

楽しかったね[E:happy01][E:shine]