KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

22.10.31

Category 寿福祉センター保育所

うんどう会と秋の遠足

気持ちよい秋晴れの中、乳児さんは運動会ごっこ、幼児さんは遠足を楽しみました。その様子をご紹介します。

 

ひよこ組 0歳児、1歳児

左:園長先生の話を真剣に聞く子ども達。

右:次の出番まで座って待っていますね。

えらい~お話を聞く姿はお兄さん、お姉さんみたいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すずめ組 2歳児

ピアノに合わせてリズム遊び‼

左:アヒルさんに変身してよちよち歩きます。大人もやってみると大変です

右:高く高くジャンプをして、うさぎさんになりきります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あひる組 3歳児

左:コロナが緩和されて、お馬さんを少しだけ近くで見られるようになりました

右:東屋で一休み。。。今日はいい天気だな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はと組 4歳児

左:みんなでドングリ探しかな?大きなどんぐり見つかった?

芝生の上は、バッタが飛んでたよ

右:お弁当タイム。いっぱい歩いたから、もうお弁当たべたいな。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5歳児 つばめ組

左:伊勢佐木警察署の方が近くの交差点で見守りをしてくれました。年長さんは、気を付けて歩きます。

右:お弁当を早めに食べて、ゴザで坂を滑りました楽しいね‼