KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

22.10.20

Category 養護老人ホーム野庭風の丘

外食イベント カツサンド☆

続けての投稿お許しください。

みなさん「まい泉」さんのカツサンドは、召し上がったことありますか??

 

正直、栄養士の私は今まで食べたことなかったのですが・・

入所者様、パンもカツも好きということで、

8月の終わりに「まい泉 カツサンドイベント」を行いました。

 

 

 

 

 

カツサンド3切れ ずんだサンド3切れを箱のまま提供しました。

外食も外出もあまりできない中で、ちょっとピクニック気分です

ちなみに、飲み物は「コーヒー牛乳です」

 

 

 

 

 

 

ちなみに、キザミの方へはカツサンド⇒卵サンドに変えて提供しました。

本当はカツサンドを提供したかったのですが、

カツ自体がやはり、柔らかいとは言ってもお肉の塊のためでした。

 

カツもパンも好きなのは感じていたのですが、

やはりよーく召し上がっていただけました

 

また、入所者様の気分転換になるようなイベントを考えていきます。