KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

17.02.07

Category 養護老人ホーム野庭風の丘

節分&踊り交流会
2月3日(金)この日は入居者の方と共に豆まきを行いました[E:#x1F49B]
我が施設の年女・年男さんです‼

Img_2035

3人とも、とても素敵ですね~(*゚ー゚*)
横になんとも言い難い赤鬼と青鬼がいらっしゃいますが、
まずは年女・年男さんたちによる豆まきから

Img_2040_2

邪気を追い払う為皆さん力強く投げられていました[E:happy02]笑
その後は皆で一緒に楽しく豆まきを…しようとしたところ

Img_2044

豆をお互いにぶつける、雪合戦ならぬ
豆合戦が行われました[E:coldsweats02]
皆さん童心にかえられたのでしょうか、
なんだかとても活き活きした表情をされていました♪
きっとこれで今年も野庭は安泰になったと思います(◎´∀`)ノ

2月7日(火)
本日国際婦人会の方による踊りの交流会が行われました[E:happy02]

Img_2087

歌や踊りの好きな入居者が集まりまして、
国際婦人会の方による踊り交流会が始まりました♪
皆さんとても楽しそうに踊りを鑑賞中…(*゚ー゚*)
最後は入所の方のリクエストで炭坑節を
皆でおどりました[E:#x1F49B]

Img_2089

踊りの好きな方々はとても上手に、楽しく踊られていました
国際婦人会の方々どうもありがとうございました‼

今後ともよろしくお願い致しますo(*^▽^*)o