KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

17.01.26

Category 新山下二丁目保育所

新年の行事
新年最初の行事は1月6日、園に獅子舞が来ました!!
 
0、1、2歳児はびっくりして大泣きの子も(;_;)
3、4、5歳児は興味津々でにこにこ笑顔♪

Blog3

Blog2

Blog5

Blog8

ちょっぴり怖くてピアノの下に隠れて見ている子もいました(笑)

怖いけど気になる・・・のでしょうね(^^)

Blog4

獅子舞は、こんなポーズをしたり・・・

Blog6

みかんを食べたり、さまざまな芸を披露!!

Blog7

ひょっとこも踊っていました♪♪

Blog9

最後は、獅子舞からの「あけましておめでとうございます」のメッセージ!!

Blog11

 

1月20日には、こま回し大会がありました!!

各年齢でさまざまなルールで競いました。

1歳児も見守り、応援♪

Blog15

3歳児は座って両手で回して、競いました。

Blog13

悔し泣き・・・

また来年勝てるといいね!

Blog16

4歳児は、鉄ごまにひもを巻いて、2分間に何回回せるか競いました。

真剣に取り組んでいます!!

Blog14

Blog17

5歳児は、自分のこまにひもを巻いて、回っている時間を競いました。

自分の持ち技も披露しました!

Blog18

Blog19

2歳児も見学し、「がんばれー!」と応援♪

Blog20_2

最後に、表彰式が行われました。

賞状を受け取る姿も、表彰台に立つ姿もかっこいい!!

参加した子どもたちにも、メダルをプレゼントしました。

Blog22

みんなこの日のためにがんばりました。

がんばったみんなに、おめでとう(*^^*)