KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

18.06.29

Category 大倉山保育園

交流保育「色水遊び」

梅雨の晴れ間が続きますね(^-^;


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   

 
 

子どもたちは毎日汗ビッショリになって遊んでいます!

先日、地域のお友達をお迎えし、いちご組(3歳児)との交流保育で『色水遊び』を行いました。


どろんこ遊びや色水遊びが大好きないちご組!

「今日は地域の子が来て一緒に遊ぶよ~!」と伝えると大喜びでした。

色水だけでなく、黄色の色が付いた寒天や氷も用意して遊びました。

「きれいでしょ~!」と嬉しそうな表情ですね(o^-^o)

Dscn73321

Dscn73411

自分達より小さい地域のお友達に「どうぞ!」「これ使う?」と声をかけに行く姿もあり、微笑ましい様子を見てとっても嬉しくなりました(*^-^*)

Dscn73381

是非、また大倉山保育園に遊びにきてくださいね[E:note]

では、ごきげんよう!