KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

22.07.13

Category 新山下二丁目保育所

七夕の集い🎋✨

7月7日は七夕。新型コロナウイルスの情勢を踏まえて2部制にし感染対策を十分にとって新山下でも七夕のいが行われ、ホールに飾られた大きな二本の笹に短冊とクラスで作った七夕飾りを親子で付け、お願い事をする微笑ましい姿が見られました✨

子ども達とクラスがどんな飾りを作ったのか紹介し合い、幼児クラスになると何を作ったのか自分から手を積極的に上げて話してくれていました。

その後はブラックライトのパネルシアターで七夕の物語を見ました♪電気を消し、浮かび上がってくる綺麗な星や物語にみんなうっとり。よく集中して見ていましたよ。

 

最後は「たなばたさま」の歌を綺麗な声で歌いました。

みんなの願いがかないますように💗