KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

22.07.01

Category 養護老人ホーム白寿荘

養護老人ホーム白寿荘は59回目の誕生日を迎えました!

皆さんこんにちは!

施設長の伊藤です。

 

本日令和4年7月1日、依然として新型コロナ感染症で世界が混とんする中、当施設は創業59周年を迎えました。これもひとえに皆様のご贔屓ご支援の賜物と感謝しております。
昭和38年7月1日(平成5年12月1日に現在地へ移転)に横浜市旭区上白根の地に設立。激動する時代の中で、入所者の方の生活の創造を通じて社会に貢献する、というのが私たちの想いです。引き続き、宜しくお願いします。

 

先日、事務所の棚の整理をしていたら懐かしい写真が数枚出てきました!

1992年11月10日 白寿荘が、いずみ野に移転する前の、まだ更地だった頃。前のアパートは健在ですね!

1992年11月26日 何だか見覚えのある光景ですね!※正面玄関側の通り。

1993年9月3日 まだ足場で覆われていますが、外観はほぼ出来ていることが伺えます。
そう、、開荘記念日である本日7/1の昼食は、豪華なお食事が出ました!
LEOCの皆様、ならびに管理栄養士の方、ありがとうございました!