KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

18.06.21

Category 救護施設横浜市浦舟園

夏物衣類購入☆★

皆さんいかがお過ごしですか?
梅雨のジメジメにも負けず、浦舟園の利用者さんは元気です[E:scissors]

今年もこの季節がやってきました!!
年に2回の衣類販売会、今回は夏物衣類購入です[E:note]

イトーヨーカドー様ご協力のもと、今年も浦舟園店(限定)が開店しました[E:heart04]

H30619_007_2

まずは職員にて介助の必要な方から優先です[E:up]

車椅子の方にはカゴを持って頂き、一緒に選びます(*゚▽゚)ノ

中には、全身コーディネートを依頼して下さる利用者さんもいらっしゃいます[E:cherry]
H30619_019
この方は、右の職員さんへ全身コーディネート依頼[E:shine]
大変喜ばれており、翌日からはお気に入りのワンちゃんのTシャツを皆さんへ自慢されていました[E:happy02]

H30619_080

おっと[E:thunder]こちらによくばりさんを発見[E:smile]

どれにしようかと鏡をみては追加…鏡をみては追加…予算オーバーです[E:crying](笑)

H30619_106

もちろん女性コーナーもあります[E:heart]
女性の皆さんはとってもおしゃれ♪

職員さんへ相談しながら、コーディネートを考え、購入[E:notes]

楽しい時間はあっという間に過ぎますね[E:confident]
お見せする事が出来ず、残念ですが、皆さんとても楽しそうに、良い表情をされています[E:catface][E:heart04]

H30619_109_2
利用者さんはもちろん、職員の皆さんも、楽しんでイベントに参加して頂きました[E:cute]当日参加頂いた方、ありがとうございました[E:delicious]

年に2回の衣類購入[E:lovely]次回は、冬[E:snow]それまで皆さんお預けです[E:dog]
次回も皆さんに楽しんでいただけるよう、委員一同頑張って準備していきたいと思います[E:wink]

                                  ブログ記載:相澤[E:cat](生活支援員)