KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

18.06.01

Category 大倉山保育園

泥んこ遊び

 夏のように暑い毎日が続きますね。
しかし子ども達は暑さに負けず元気に過ごしています!
5月の楽しみは、泥んこです!!
「明日は泥んこです。」と伝えると、
「やったー!」と大喜びしています。

Dscf8867

「今、ケーキ作ってるの!」と、この笑顔[E:heart04]

Dscf8903

「先生みてー[E:sign01]」と手を泥の中に入れ「気持いんだよ[E:happy02]」
とナイスポーズ[E:note]

Dscf9225

こちらは、チョコレート屋さん[E:note]
「とろとろのチョコあるよー!」
「これは、チョコジュースね!」とお友だちと
相談して楽しんでいました[E:happy01]

Dscf9025

身体中泥まみれになって気持ち良さそうー[E:happy02][E:shine]

安全に気を配りながら私たちも子ども達に
負けないように全力で遊びたいと思います。
保護者の方、地域のみなさんいつもご協力ありがとう
ございます。