KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

18.05.23

Category 救護施設横浜市浦舟園

第一回浦舟園おやつクラブを行いました!

5月とは思えないような暑い日が続いていましたね[E:sun] 

そうかと思えば、春らしい陽気に戻ったり… 

気温の変化が激しいので、皆様体調を崩さないようにお気をつけ下さい[E:wobbly] 

 

5月17日に、第一回浦舟園おやつクラブを行いました[E:cake] 

昨年度は、手作りおやつレクを所内の食堂で2回行いましたが、今年度はパワーアップ[E:diamond] 

『浦舟園おやつクラブ』として、同ビル1階にあるケアプラザさんに調理室を借りて行いました! 

今回作ったおやつはクレープ[E:heart04]

合計18名の利用者さんが参加して下さり、前半と後半に分かれないと調理室に入りきれないような盛況ぶりでした[E:scissors] 

Img_1914
 

今回は、自分の食べる分は自分で調理します。 

Img_1918_3
 

皆さん真剣に生地を混ぜています。 

 

生地が完成したら、どんどん焼いていきます! 

Img_6896

Img_1935

生地が出来上がったらトッピングです[E:lovely] 

用意したトッピングは、イチゴ・バナナ・フルーツ缶・ホイップクリーム・チョコレートソース… 

Img_6895 

写真にはありませんが、バニラアイスも用意しました[E:happy02] 

 

トッピングが完成したら、コーヒーと一緒に待ちに待った食事タイムです! 

Img_1942

どのクレープもとっても美味しそうでした[E:bearing] 

Img_6902

Img_1944

参加した利用者さんは弾けるような笑顔でクレープを召し上がっていました[E:smile] 

やっぱり、自分で作ったおやつは格別に美味しいですよね[E:shine] 

 

次回は8月を予定しています! 

何を作るのかお楽しみに~[E:wink] 

ブログ作成:加藤