KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

12.01.26

Category 寿福祉センター保育所

コマ回し大会

P1030055_2 P1030057_2

1月24日(火)にコマ回し大会を行いました。

始めに名人が技を披露する予定でしたが 急用で出かけてしまい 代わりに名人の弟子の

南雲先生が技を披露してくれました。手のひらにのせたり滑り台の技を披露してくれました[E:note]

先生達だけでも 大会を行いました。誰がチャンピオンになるかな・・・・・・・

P1030063 P1030071

2歳児は自分達で作った手作りコマで参加、練習していた友達は本当のコマでもチャレンジを

してみました・・・・残念 回ったお友達はいませんでした。

P1030066_2 P1030078

朝・夕の自由時間に毎日少しずつ練習をしてきた3・4・5歳児はさすがに よく回りました[E:happy01]

2回・3回戦と勝ち進んだのは・・・・・・・・・・優勝したのは・・・・・・・

P1030083

この三人でした[E:scissors] やはり、毎日コツコツ練習した友達が 表彰台に上がりました[E:notes]

   お・め・で・と・う [E:scissors][E:up]