KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

11.09.28

Category ホームレス自立支援関連事業

現地に入りました

 山元町ボランティアセンターにて活動をはじめています。

 大阪グループからの引き継ぎを受け、現地の地理把握からはじまり、ボランティアさんの送り出し、被災者宅を訪問、必要な作業ニーズの調査等をおこなっています。

Img_0132_928_2

 

 津波で被害を受けた地域を車で周りますが、とても静かであの時から時が止まっているなあと実感できる場面を幾度となく目の当りにしました。半年たった今でも自然の脅威を感じます。

Img_0113928

 

 本日は晴れ。空気がおいしい、とてものどかなこの山元町をすでに私達は好きになっています。

 山元町社協の職員さん、ボランティアさんの姿勢から学ぶべきことはたくさんあるでしょう。

引き続き私達に考えながらできることを精一杯やっていきたいと思います。

                                       はまかぜ 生活支援員

                                            大原・新倉