KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

22.04.30

Category 大倉山保育園

4月のれもん組の様子🍋

 

新年度がスタートしてあっという間に1ヶ月が経ちました。

進級児さんも新入児さんも4月の初めは緊張して泣いてしまう子もいましたが、

みんな少しずつ新しい環境に慣れて笑顔が増えてきました♪

 

今回の記事では、れもん組さんの4月の様子を少しご紹介したいと思います🍀

 

 

大倉山保育園の玄関前のチューリップ。

赤、白、黄色…。どれも綺麗に咲いてくれました🌷

2階のれもん組からはチューリップが良く見えて、

お外を見ながらみんなで「チューリップ」の歌を楽しそうに歌う姿が見られました🎵

 

園庭では、砂場遊びやアリさん探し、ボール遊びなど元気に遊んでいます🐜

 

 

お散歩で電車を見に行ってきました。

「ぐわ~って来るんだよ!」「電車来た来た!」「先生こっち~!」

など電車が来るのを指を指したり、保育者の手を引いて来たよ~!と伝えようとしてくれたり…。

電車に大興奮なれもん組さんでした🚃

 

たくさん遊んで木陰で水分補給中…♬

好きな絵を自分で選んで塗り絵をしました!

「赤にするんだ~!」「(絵が)見えなくしちゃえ~!」

など思い思いに塗り絵を楽しんでいました

色鉛筆をぎゅっと握って筆圧もしっかりしてきています🖍

 

GW明けも子どもたちが元気に登園できますように🌟