KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

22.05.06

Category 寿福祉センター保育所

日常の様子

青空の下でこいのぼりのように元気に走って過ごす子ども達。

新年度から一か月が過ぎ、新しい環境にもだいぶ慣れてきたようです。

 

子ども達はどんなことをして過ごしているのかな?

 

ひよこ1歳

ホールでソフトブロック!お友だちと協力して大きく積み上げたり、電車を作って出発進行~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すずめ

絵具を使ってこいのぼりの製作🎏どんな色ができるのかワクワクでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あひる

お散歩先の遊具でたくさん遊びました。遊んだ後はみんなで休憩タイム🍵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はと

折り紙を折ってチューリップを作りました。はと組のきれいなチューリップがたくさん咲きましたよ🌷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つばめ

鬼ごっこなど走ることが大好き!たくさん体を動かして楽しんでいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にこにこ笑顔がたくさんありましたね

これからも元気いっぱい、楽しく過ごせるようにしていきたいと思います。