KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

22.02.25

Category 新山下二丁目保育所

ひな祭り製作

皆さんこんにちは!先日、一歳児クラスではひなまつりの製作を行いました。

 

今回の製作では、予め用意されたひな壇の画用紙の上に梅の花に見立てた綿棒でスタンピングをして梅の花を作る事と、

目と口をシールで貼りお雛様の顔を作りました。

 

製作が好きな一歳児クラスの子どもたちは、

ピンクのスタンプ材を作っている時から何をするのかな?と興味津々!!
こちらは梅の花のスタンプを押している時の写真です。

スタンプの順番が来ると黙々とスタンピングをしていました。

 

 

 

 

 

 

完成した写真がこちらです!

 

よく見てみると綺麗な梅の花の形になっているものや、

ドーナツのように丸くなっている形もありました

みんなとてもかわいらしいお雛様ができました♡