KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

22.02.18

Category 養護老人ホーム白寿荘

人形は顔が命です!

皆さんこんにちは!

施設長の伊藤です。

 

新年を迎えたのがつい先日のことのように思っていましたが、あっという間に2月も折り返しですね!寒さの厳しい日はまだ続きますが、最近は少し日が延びてきたようで、ゆっくりと春が近づいているのを感じます。

 

2/18/9:30〜10:30入所の女性陣と共に、雛壇の飾り付けを行いました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三段目には五人囃子が並びます。左から太鼓、大皮鼓、小鼓、笛、扇、謡い手の順だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

四段目、五段目と並べます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ完成です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪洞(ぼんぼり)に明かりを灯して、1時間程かけて完成しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春の訪れが待ち遠しいです!