KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

22.02.07

Category 寿福祉センター保育所

豆まき

 

寒さに負けず、元気いっぱいに登園してくる子どもたちの明るい声が室内や気持ちを暖かくしてくれます。子どもたちの元気パワーで今月も楽しく過ごしていきたいと思います。

 

2月の行事と言えば『節分』今月3日に豆まきの行事を行いました。

 

乳児組(0・1・2歳児)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幼児組(3・4・5歳児)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“鬼は外~福は内~”と言いながら新聞で作った豆を投げました。

鬼は“まいった~”と逃げていきました

心も強くなった子どもたち。

今年一年、大きな病気や怪我をせず、元気にすくすく育っていくことでしょう🍀