KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

22.02.07

Category その他

節分

こんにちは。久しぶりの投稿になっておりましたが、

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

新山下二丁目保育所では、今一度看護師と相談をしながら消毒の徹底やこまめな手洗い・

子ども達のマスク着用等、子ども達が楽しく過ごせるよう感染対策を行いながら2月3日金曜日に

節分(豆まき)を行いました皆さんは豆まきをされましたか?

今回は密を避ける為、5歳児クラスのみ豆まきを行い、

他のクラスはお部屋で節分を楽しめるように過ごしました。

 

5歳児クラスはおめんをつけて

鬼退治!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4歳児は、オリジナルの枡を作り

当日は、クラスで豆まきを

楽しんでいました!!!

 

 

 

 

 

3歳児クラスは、グループごとに記念撮影

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0歳児クラスでは、鬼のイラストに向かって

ボールを投げていました

 

 

 

 

 

 

 

1歳児クラスは、みんなで鬼のポーズで記念撮影

 

 

 

 

 

 

 

2歳児クラスは、みんなで「おにはーそと!ふくわーうち!」と鬼の絵へ向かって豆まきをしていました。

今年度も残すところあと2か月!子ども達ともっと思い出をつくり楽しく過ごしていきたいと思います