KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

22.01.12

Category 養護老人ホーム白寿荘

静養室&北門がついに完成しました!

皆さんこんにちは!

施設長の伊藤です。

 

1/11は鏡開きの日でしたね!

鏡開きとは、正月飾りの鏡餅を下ろして食べる行事です。

本来は包丁を使わずに、手や木槌で鏡餅を割り、お雑煮やお汁粉にして食べるのが一般的だそうです。

 

昨年10/4〜スタートした工事が無事に終了し、本日は法人本部を交えて、お披露目会を行いました。
R3/10/11
R3/11/20
R3/9/28

現在、コロナ禍である中で、デイサービス、リハ、通院など正面玄関は様々な方が行き来しています。
感染対策、緊急避難など、懸案事項でもありました。
この問題解決に向けて北門増設は画期的なものとなりました。
裏門からスロープを降りた場所に位置するのがデイサービス送迎車の駐車スペースとなります。