KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

22.01.06

Category 養護老人ホーム白寿荘

2022年 初雪

皆さんこんにちは!

施設長の伊藤です。

 

長いお休みにお餅の入ったお雑煮やおせち料理などを食べながら、のんびりゴロゴロ運動不足になりやすいお正月ですが、体重が平均2.7kg増えたという調査結果もあるようです。

同調査では増えた体重を元に戻すのに、1か月以上かかった人が半数を超えていたそうで、増えるのは簡単ですが元に戻すのは容易ではないですね!

 

本日は低気圧の影響で関東南部を中心に雪が降り、いずみ野地区も午前中から雪がちらつきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方には車や花壇等が白くなっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪しんしんと降り出した雪が 僕らの思い出を包み込んでゆく♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

路面の凍結予防に融雪剤を撒いておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大雪の峠は超えましたが、7日の朝にかけて氷点下の厳しい冷え込みが続き、交通機関の影響が懸念されます。

明日の朝は各地で路面の凍結に警戒が必要です。ご注意下さい。