KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

21.12.24

Category 大倉山保育園

クリスマスとおたのしみ会

12月もあとわずかとなり、寒さもさらに増してきましたね。

園庭に出来た霜柱がキラキラと光り、子どもたちも冬に触れて楽しんでいます。

園内には、年長さんが飾りつけしてくれたクリスマスツリーや、子どもたちが作った装飾が飾られてクリスマスらしい可愛くたのしい雰囲気に包まれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

△子どもたちのクリスマス飾り

 

 

大倉山保育園では今月の11日におたのしみ会が行われました。

感染対策としてクラスごとの開催になりましたが、今年は直にお家の人に自分たちの頑張る姿を見てもらうことが出来て緊張しながらも嬉しそうな子どもたちでした。

本番ではいつも以上の大きな声やしっかり顔を上げてみせるなど、子どもたちも頑張りました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

△れもん組・とまと組・めろん組

 

後日に子ども同士も各クラスの発表が見られる様に鑑賞会を行いました。

互いの発表を見て、『お兄さんお姉さんかっこいい!!』『乳児さん可愛いなぁ!』など感じたようです。

幼児組さんではお互いに衣装や役を他のクラスと交換して楽しんだりもしたようです。

 

おたのしみ会を終えて自信がついた子どもたち。

ひとつ逞しくなったように見えるこのごろです。