KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

21.11.24

Category 寿福祉センター保育所

七五三

どんぐりやまつぼっくり、落ち葉集めに夢中な子どもたち。すっかり秋も深まり、少しずつ冬の訪れを感じる頃となりました。

七五三のバッグ作りを行いました。お散歩先で拾ってきたどんぐりや落ち葉を貼り付けたりとそれぞれのクラスとてもかわいらしいバッグが完成しました

【0さいひよこ組】

【1さいひよこ組】

【すずめ組】

【あひる組】

【はと組】

【つばめ組】

11月12日には幼児クラスで七五三クッキー作りを行いました。

ホールで七五三についての話を聞いたり大型絵本を楽しみ、クッキー作りのスタートです。

 

自分たちでエプロンを着けて始めます!「いいにおいがするー」と早く食べたい様子でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あひる組は丸く丸めて上から潰したまん丸のクッキー。はと組つばめ組は色々な形のクッキーを作りました。

お花や亀、お魚、お顔などたくさんのクッキーが出来ましたよ

家族と分けて「一緒に食べるんだー」と、自分で作ったバッグにクッキーを入れて持ち帰りました。

自分たちで作ったクッキー美味しかったかな?