KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

21.11.17

Category その他

♡秋の遊び♡

様々な色の落ち葉が舞い落ち、秋も深まる頃となりました。大倉山保育園の園庭も落ち葉でいっぱいになっています

さくらんぼ組の子ども達も園庭に出ると、バケツいっぱいに集めて、先生たちと落ち葉の山作り!!

落ち葉の山が出来ると、足で踏んで《カサカサ~と鳴る音を楽しんでいます!!

 

最初は恐る恐る触っていた子ども達も少しずつ大胆に!!可愛い足が落ち葉で埋もれていました

指先でちぎったり、握って落ち葉を小さくすることに夢中です秋ならではの遊びですね


 

落ち葉の上や園庭をハイハイでたくさん探検!!気になる物を発見すると「あー!!」と大きな声や指をさして教えてくれます喃語で伝えようとしてくれる姿が、とっても可愛いです

 

 

そして、さくらんぼ組の子どもたちが大好きな《いない いない ばぁ!》園庭でも楽しんでいたのですが、顔を隠すのは小さな手ではなく・・・・

 

 

木に隠れて先生と

 

ばぁ!!!

 

楽しそうな笑い声が響いていました