KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

21.11.06

Category 特別養護老人ホーム白寿荘

温度&湿度計&短期入所空き情報

こんにちは!

11月の気温は例年に比べると朝晩は平年並みかと思いますが、日中の気温は暑さを感じるくらいの気温が続いており、11月とは思えない気候ですね。

しかし、冬は確実に近づいており、暖房が必要な時期も近づいております。数年前、施設内でインフルエンザが猛威を振るい、入居者様、短期入所利用者様、通所介護利用者様、ご家族様にご迷惑をおかけしました。インフルエンザを予防するのに必要なこと、手洗い、うがい、換気、湿度管理が必要です。昨年は、コロナウィルスのことで、基本的な感染予防策(うがい、手洗い、消毒等)が功を奏したせいか、インフルエンザ罹患者はおりませんでした。ただ、今シーズンはインフルエンザが猛威を振るうのでは?と言われており、巷ではワクチンが不足しているという話を耳にします。

感染予防策の一つとして、施設では、温度、湿度計を設置しており、室温・湿度管理に努めております。感染症とは隣り合わせの時期に差し掛かっておりますが、一つでもリスクを減らすべく、施設としては一丸となり、予防に努めてまいる所存です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ 短期入所空き情報

 

(11月)

男性居室…

11月6日~12日 1床

女性居室…

11月6日~8日  1床

11月17日~18日 1床

11月30日    2床

※ 現在、長期入所入院ベッド1床空きがございます。ご利用希望がございましたら、生活相談員までご相談ください。

 

(12月)

男性居室…

12月18日~21日 1床

12月29日~31日 1床

女性居室…

現在、満室となっております。

 

(令和4年1月)

男性居室…

1月1日~4日   1床

女性居室…

1月12日~13日  1床

1月18日~20日  1床

 

※ 11月6日時点での空き情報となります。

※ ご利用について、ご不明点等ございましたら、お気軽に生活相談員までご相談ください。