KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

21.11.02

Category 特別養護老人ホーム白寿荘

陰圧機&短期入所空き情報

こんにちは。

このブログでたびたびコロナウィルスのことを話題にあげておりますが、当施設は幸いなことに罹患者はいない状況です。高齢の方は、抵抗力、免疫力の低下により発熱される方も中にはおります。また、コロナウィルス等ウィルス系の疾患については、検査をしないと原因が何かわからない状況があります。また、当施設は個室がないので、発熱者等の隔離ができない状況があります。

そのような状況になった際、施設では検査までの期間、ベッドの周りに陰圧機を設置し、感染防止に努めております。

陰圧機とは、テント内を陰圧(負圧)にすることで、空気感染、飛沫感染の可能性があるウィルスがテント外に漏洩することを抑制するものです。1,2階に1台ずつ準備をしており、今日の段階で、陰圧機を使用される位の体調不良者はおりません。普段はテント無で空気清浄機として作動しております。

施設では引き続き、手洗い等の感染予防に努めてまいります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※ 短期入所空き情報

 

(11月)

男性居室…

11月2日~3日  1床

11月10日~18日 1床

 

女性居室…

11月9日     1床

11月30日    2床

 

(12月)

男性居室…

現在、満室となっております。

女性居室…

現在、満室となっております。

 

(令和4年1月)

男性居室…

1月21日     1床

女性居室…

1月12日~13日  1床

 

※ 11月2日時点での空き情報となります。

※ ご利用について、ご不明点等ございましたら、お気軽に生活相談員までご相談ください。