KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

21.10.29

Category 特別養護老人ホーム白寿荘

期日前投票&短期入所空き情報

こんにちは。

去る10月14日、国会にて衆議院解散、総選挙の日程が発表され、19日公示、31日投開票がありました。岸田首相が首相就任から10日後の解散、戦後最も短い期間となったそうです。衆議院選挙実施は4年ぶり、21日に衆議院は任期満了を迎え、任期満了後の総選挙は戦後初めてとのことだそうです。

養護老人ホーム及び特別養護老人ホーム入居者様で、31日当日、投票所に出向くことができない入居者様に対し、期日前投票用紙をご本人様確認の下、取り寄せを行い、本日午前中、当施設内集会室を使用し、期日前投票を実施しました。

投票の様子は掲載できませんが、投票をされた方は皆様、候補者を吟味され、投票をされておりました。

入居者様からは「国民の義務を果たせてよかった」との声もありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記帳台で、小選挙区候補者氏名、比例代表政党名を記載する場所です。車椅子ご利用の方は、低い記帳台もございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記帳台で記帳終了後、投票用紙を投票箱に投函し、終了となります。

 

※ 短期入所空き情報

 

(10月)

男性居室…

現在、満室となっております。

女性居室…

10月31日    1床

※ 現在、長期入所入院ベッド1床空きがございます。ご利用希望の方は、生活相談員までご相談ください。

 

(11月)

男性居室…

11月2日~3日  1床

11月10日~18日 1床

女性居室…

11月9日     1床

11月30日    2床

 

(12月)

男性居室…

現在、満室となっております。

女性居室…

現在、満室となっております。

 

(令和4年1月)

男性居室…

1月21日     1床

女性居室…

1月12日~13日  1床

 

※ 10月29日時点での空き情報となります。

※ ご利用についてご不明点等ございましたら、お気軽に生活相談員までご相談ください。