KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

21.10.21

Category 寿福祉センター保育所

幼児組の運動会・乳児組の様子

こんにちは。

涼しい秋風に大きく深呼吸したくなるような、気持ちの良い季節になりましたね。

過ごしやすくなったこともあり、子どもたちは毎日良く食べ、良く動き、遊びを楽しんでいます。

 

10月15日に幼児組の運動会が行われました。

今年は9月末まで緊急事態宣言が発令され、家庭保育にご協力くださった方も多く、

練習があまりできませんでしたが、それでもこの日まで楽しみながら頑張って取り組んできました。

つばめ組さんは保育園最後の運動会です。玉入れ等で負けて悔しかったと涙を流す子もいましたが、

最後は「楽しかった!」と言っていました。

あひる組さんとはと組さんも笑顔がたくさんが見られましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動会楽しかったね

 

 

★乳児組の様子です。

【ひよこ組 0歳児】

シャボン玉を頑張って捕まえようとしていますね可愛い

 

 

 

 

 

 

 

 

【ひよこ組 1歳児】

砂遊びでご飯を作ったり、午後はゴロゴロリラックス。落ち着いて過ごしています

 

 

 

 

 

 

 

 

【すずめ組】

保育者と一緒においかっけっこしたり、友だちと一緒に砂遊びや電車遊びをして過ごしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電車の線路を書いている保育者を見て、線がないと気づいた、すずめ組のお友だち。

スコップ持ってきて上手に線を書いてくれました

 

すずめ組のお兄さんお姉さんは、小さい友だちに優しく一緒に遊んでくれます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで遊ぶのって楽しいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来月の配信もお楽しみに~