KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

21.10.14

Category 新山下二丁目保育所

運動会無事に開催いたしました!!

秋らしく涼しい風が吹き始また今日この頃。

新山下二丁目保育所では、地域の皆様のご協力のもと10月2日に幼児クラスの運動会、

4日に乳児クラスの運動会を開催することが出来ました!

1クラスずつ行い保護者の方も1名など、感染対策を行いながらの開催となりました。

 

3歳児クラスでは、

 

・リズム

・かけっこ

・ダンシング玉入れ

を行いました。

初めて保護者から離れ、お友達や先生と一緒に行った運動会でしたが、

緊張しながらも保育園での姿を見てもらうことができたように思います☘

 

4歳児クラスでは、

 

・障害物競争

・縄跳び

・玉入れ を行いました。

毎日元気いっぱいの4歳児さんらしく元気よく行っていました

 

 

5歳児クラス

・パラバルーン

・竹馬

・リレー

・ダンシング玉入れ を行いました。

遊びの中で、行ってきた竹馬は1段~5段の中で自信をもって

乗れるよう自分で段を決め、行っていました。

保育園での運動会が最後となる5歳児さんは、

たくさんの感動を私たちに見せてくれました

オープニングアクトとして5歳児さんのパラバルーン

オープニングアクトとして、乳児クラスの運動会へ5歳児クラスのお友達が

パラバルーンを行ってくれました

 

0歳児クラス・🦀1歳児クラス・2歳児クラス共に、

お家の方と一緒に、日々の成長を感じながらゆったりと開催することが出来ました

お家の方がいることもあってか、いつもに増して安心した表情をしていたように思います。

また、お家の方にとっても子どもたちと過ごす良い時間となっていたら嬉しいです