KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

21.09.28

Category 横浜市踊場地域ケアプラザ

モルック体験会を開催しました!

ようやく夏のような暑さがおさまり、過ごしやすい日もふえてきましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

踊場地域包括支援センターでは、運動(スポーツ)の秋に向けて、地域で健康づくりや介護予防の活動をされている団体に向けて、「モルック体験会」を開催しました。

※「モルック」とは、フィンランド発祥のスポーツで、木の棒を投げて、数字の書かれた木製のピンを倒し既定の点数に近づけていく、ボーリングやダーツに似たスポーツです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「スポーツ」とは言え、←↑写真や↓動画にあるように、道具さえあれば誰でも手軽に行え、頭の体操にもなる、健康づくりや介護予防にピッタリな運動になっています。

 

まだまだマイナースポーツですが(と、講師の先生は仰っていましたが)、ひょっとするとこれから中田・白百合の地区でモルックを体験できる機会が出てくるかもしれません。そのときは、みなさまふるってご参加くださいませ♪