KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

21.09.27

Category 寿福祉センター保育所

うんどうかい練習・敬老の日製作

 

気持ちの良い秋晴れの下、伸び伸びと身体を動かすことを楽しんでいる子どもたち。

 

金木犀の甘い香りが秋を感じる季節になってきました。

 

9月20日は敬老の日でした。幼児クラスは、おじいちゃん・おばあちゃんに

「ありがとう」の気持を込めて製作を行いました。

 

 

【あひる組】

おじいちゃん・おばあちゃんの塗り絵を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【はと組】

おじいちゃん・おばあちゃんの顔を思い浮かべたり、自分自身の顔を描きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【つばめ組】

おじいちゃん・おばあちゃんの顔を描いて、自分の名前や「ありがとう」の文字をなぞりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~うんどうかいの練習風景~

 

運動会に向けて練習に取り組んでいます

待っている間も「がんばれー」と応援できる素敵な姿が多くみられます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

竹馬や縄跳びなどクラスごとの競技を練習中…!

運動会がとても楽しみですね

 

今月は幼児クラスの様子を配信しました。

来月は、乳児クラスの様子を配信予定です!