KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

21.08.17

Category 新山下二丁目保育所

すいか割り

遅くなりましたが、6日に行ったすいか割りの様子をお届けします!

 

 

 

めだか組のお友達にとっては初めてのすいか割り・・・

  

大きなすいかとにらめっこでこの笑顔

とてもかわいらしいですね。

初めてのことでも大好きな担任の先生がそばにいるから安心です

 

お次はかに組のお友達。

少し重たい棒を頑張って持ち上げて~…えいっ!!

大好きな先生と一緒なら頑張れるお友達も

 

お次はぺんぎん、らっこ組のお友達。

お友達に見守られたり、「がんばれ~!」と応援される中での挑戦でした。

   

みんなの声援が力になっているのがとても感じられました。

 

お次はいるか、くじら組のお友達。

いるか組は目隠し、くじら組は目隠し&3回ぐるぐるでの挑戦。

「右だよ!」「まっすぐ!」という子どもたちの声が頼りでしたが・・・

さすが保育園でのお兄さんお姉さん。みんなで的確に場所を伝えていました。

さて、みんなで頑張った後はおいしいスイカを食べましょう!!!

みてくださいこのスイカ!!!

 

    

「甘いね」「おいしいね」「おかわり!」という声がたくさん。

今年のすいか割りも楽しくできました