KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

21.07.27

Category 新山下二丁目保育所

こども祭り・くじらお店屋さんごっこ

先日、ホールでこども祭りと年長さんが準備をしたお店屋さんごっこを行いました!

 

こども祭りは、職員が準備をすすめこども達に少しでも楽しんでもらおうと、おめん・輪投げ・思い出写真屋さんをひらきました

ホールへ来た子供たちは、いつもと違う雰囲気に「うわー!」「楽しいー♪」と笑顔が

 

乳児クラスも今年度初めて行事に参加しました

 

 

後日くじら組のお店屋さんごっこも行いました。コロナ対策で少人数ずつお買い物へ行きました!

チョコバナナ・アイスクリーム🍧・おもちゃ屋さんがあり、

0歳児・1歳児クラスへは、年長さんがデリバリーでお店屋さんをひらいてくれました

年長さんも最初は緊張した様子でしたが、いざお店屋さんが始まると「いらっしゃいませー!」「どれにしますかー?」等

積極的に声をかけていました!

お店屋さんが終わると、「楽しかったー!」「またやりたいなぁー♪」と話していました

夕方には、年長さんは手作りのおみこしをかついで各クラスをまわり沢山思い出ができたようです