KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

21.07.26

Category 横浜市踊場地域ケアプラザ

シニアレポーター活躍中です!

横浜も梅雨が明け、毎日暑い日々が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

踊場地域ケアプラザでは、「シニアによるシニアのための情報発信」として、毎月1回シニアレポーター養成講座を開催しています。

 

本日7月26日は、講座に参加しているシニアレポーターの皆様と一緒に、泉区和泉町にあります「かながわハーブナーセリー」に伺い、代表の笛木英治様に、ハーブの種類や生産方法、生産する上でのご苦労や、やりがい等について取材をさせていただきました。

シニアレポーターの皆様は一様に真剣で、笛木様に熱心に質問を投げかけている姿が印象的でした。

 

         

 

取材は1時間程で終了し(笛木様、長時間ありがとうございました!)、今後は取材した情報をもとに、シニアレポーターの方々が記事を執筆する予定になっています。

原稿の出来上がりを楽しみに、完成した際には皆様にもご紹介しますね♪

 

 

また、もしこの講座にご興味ある方がいらっしゃいましたら

お気軽に踊場CP☎045-801-2920までご連絡ください♪