KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

21.06.30

Category 大倉山保育園

めろん組の製作

めろん組では6月に絵の具を使った製作を行いました。

 

初めは、絵の具で絵を描くことに少しずつ慣れるように一色のみを使い

好きな絵を描いてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちは車や恐竜など好きな物を夢中で描いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に七夕に向けて笹飾りの製作も行いました。

 

障子紙を絵の具で染めてたのですが、とても色鮮やかで

綺麗に染めることができていました。

 

めろん組の子どもたちは、製作を始めるととても集中して取り組むことが

できます♪

 

7月は七夕やお泊り保育、すいか割りとたくさんの行事があるため

元気に楽しく過ごしていきたいと思います!