KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

21.05.21

Category 新山下二丁目保育所

こいのぼり

新生活も1か月たち、子どもたちも新しいクラスでの生活に見通しがつき始め、落ち着いてきました。

そんな中、5月5日はこどもの日でしたね

新山下二丁目保育所にもたくさんのこいのぼりが泳ぎました。

 

 

 

 

 

 

 

乳児クラスのこいのぼりは、クレヨンのなぐり描きや段ボールのスタンプで模様をつけています。

それぞれ模様の異なるこいのぼりかわいいですね。

 

2階の吹き抜けに飾られたこの↑こいのぼりは、幼児クラスのお友だちが足形スタンプで作りました。絵の具を足につけると「わぁ~気持ちいい」や「つめた~い」と歓声が上がっていました

1階のホールからも大きなこいのぼりを見ることができ、乳児クラスのお友だちや登園、降園の際に保護者の方と見上げていましたよ。

 

園庭にも5匹のこいのぼりが優雅に泳ぎ、子どもたちは毎日大興奮でした!

 

最後は、おやつに出たこいのぼりのロールケーキをご紹介かわいいこいのぼりに、子どもたちも職員も大喜び!!

模様の赤いのは、サクランボで飾られていて、ケーキの中には、桃やバナナが入っていました。

給食室の先生方が作ってくださったこいのぼりケーキを食べるのは、もったいなかったのですが、

「かわいいね」「おいしいね」と感謝しながらみんなでおいしくいただきました。