KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

21.05.18

Category 寿福祉センター保育所

新しい環境に慣れてきた子どもたち!

 

爽やかな風に、温かい日差し、外遊びが楽しい季節になりましたね。

 

新年度から1ヶ月が過ぎ、新しい環境に少しずつ慣れてきた子どもたち!

 

どんな事をして過ごしているのかな~

 

『ひよこ組・0歳児』

横浜公園にお散歩してきました

チューリップがとってもきれいに咲いていましたよ

『ひよこ組・1歳児』

チューリップを見にお散歩したり、園庭で砂遊びをして楽しんでいます

 

 

『すずめ組』

ホールでリズムをして体を沢山動かして楽しんでいます

 

『あひる組』

手形スタンプを沢山押してこいのぼりの製作‼楽しかったよ🎏

 

『はと組』

こいのぼりの製作やじゃがいも🥔を植えたり、縄跳びをして楽しんでいます

 

『つばめ組』

こいのぼりの製作で足形を沢山つけるのを楽しみましたよ

ブロッコリーを植えたよ!大きくな~れ🥦

 

可愛い笑顔が沢山見られますね

これからも楽しく過ごせるようにしていきたいと思います