KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

21.03.05

Category 特別養護老人ホーム白寿荘

桃の節句は春の節句!

皆さんこんにちは!

介護員 主任の伊藤です。

 

3/3は、いずみ野駅前の花屋さんに桃の花がたくさん並んでいました!意外ですが、桃の花の花言葉のひとつは「天下無敵」だそうです!花言葉にあやかって「天下無敵」の心意気で頑張っていきたいですね。

 

8段飾り!見事に彩っています!

女の子が健やかに育ち、幸せになって欲しいと願いを込めて!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入所者の皆さんと一緒にひな壇の前で記念撮影を行い、ゆっくりと堪能しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼はちらし鮨、おやつは、お雛様を模した和菓子を頂いています。