KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

21.03.22

Category 大倉山保育園

さくらんぼ組のひな祭り

3月3日に大倉山保育園ではひな祭りをしました。

 

さくらんぼ組はもも組の子どもたちと一緒に「うれしいひな祭り」を歌いました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歌に合わせて体を揺らす姿がとてもかわいいさくらんぼ組でした。

 

おやつにはひなあられを食べたり、カルピスを飲んだりしました。

歌や食事を通してひな祭りを楽しんだ1日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月は、暖かく天気の良い日も多かったため外に出てたくさん遊びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りのおもちゃを見つけ嬉しそうに遊んでいます。

 

4月に入園してきた頃は泣いていることが多かった子どもたちですが、

大きく成長し、もうすぐもも組へ進級します!