KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

21.03.12

Category 特別養護老人ホーム白寿荘

令和3年3月発行「いずみ区社協だよりNO.75」に掲載されました!

皆さんこんにちは!

介護員 主任の伊藤です。

 

今年の3月17日は「甲子(きのえね)の日」だそうです。「甲子」が六十干支の一番目であることから、何かを始めるのに縁起の良い日とされており、60日に一度やってきます。今からだと、新年度に向けての準備などを始めるのにちょうど良いかもしれませんね!

 

この度、令和3年3月発行「いずみ区社協だよりNO.75」で、当施設の地域における福祉活動を取り上げて頂きました。泉区社会福祉協議会の皆様、ありがとうございます!

 

↓記事中の、いずみ野地域ケアプラザと共催 R2/11/14「ミニミニ健康フェスティバル2020」の様子。

https://www.kyosaikai.jp/blog/2020/12/16/%e7%89%b9%e5%88%a5%e9%a4%8a%e8%ad%b7%e8%80%81%e4%ba%ba%e3%83%9b%e3%83%bc%e3%83%a0%e7%99%bd%e5%af%bf%e8%8d%98%e3%83%9f%e3%83%8b%e3%83%9f%e3%83%8b%e5%81%a5%e5%ba%b7%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%b9%e3%83%86/

白寿荘の活動が徐々にではありますが、地域に浸透してきているのだと実感しています。

新型コロナウィルスにより日常生活が一変しましたが、施設の感染症対策を講じながらも、自分たちの感性や考え方を大事に、ポジティブなチャレンジを続けていきたいと思います。