KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

21.02.26

Category 特別養護老人ホーム白寿荘

クイズ!何を作っているのでしょうか?

皆さんこんにちは!

介護員 主任の伊藤です。

 

日中は春の陽気を感じられる日が少しずつ増えてきました。最近は運動不足解消も兼ねて、オフの日は早く起きて、家の近所をウォーキングをしています。ただ朝晩はまだ冷え込む日が多いですね!

 

ヒント①は「祖母から孫娘へ」

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒント②は「伝統的な女の子のお祭り」

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒント③は「最近は大きな物を飾るお家も少なくなってきましたね!」

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は、そう!「雛飾り」です!

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは今では貴重な8段飾りです!

2年ぶりのフルサイズのお雛様の飾り付けは四苦八苦しましたが、他職員の力を借りながら、何とか無事に飾り付ける事が出来ました!