KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

21.01.22

Category 特別養護老人ホーム白寿荘

特別養護老人ホーム白寿荘:これでもう段差の心配はありません!

皆さんこんにちは!

主任介護員の伊藤です。

 

二十四節気の「大寒」が過ぎました!この時期は1年で最も寒さが厳しいと言われています。寒いと体が縮こまりやすいので、意識してストレッチの時間を作るなどして、体をほぐしたいですね。

 

さてさて、ずっと記事にしようと思いつつ、あっという間に時間が経ってしまったのですが、1/19に1階床のフローリングの一部をリフォームしました!老朽化につき表面がめくりあがり、ひどいところはガムテープで隙間を塞いで対応していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

既存のフローリングを剥がしています!スムースな動線を確保しつつ、住み慣れた白寿荘が、いつもとは異なる雰囲気に、、、。そして、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんということでしょう!

1階フローリングの一部が生まれ変わりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

匠からのプレゼントです!フローリングを改修しただけなのに、見違えるように綺麗になりました!

踏み心地も硬すぎず柔らかすぎず最適です!

これでもう段差の心配はありません!安心して歩けるようになりました。