KANAGAWAKEN KYOSAIKAI Blog きょうさいかい みんなのぶろぐ
神奈川県匡済会(かながわけんきょうさいかい)みんなのブログでは、
現場スタッフから日々の様々な出来事をお届けします。

21.01.19

Category 大倉山保育園

☆お正月遊び☆

毎日寒い日が続いていますが

れもん組の子どもたちは毎日元気に登園しています

2021年最初の製作は初めてのはさみです!最初は1回切りに挑戦!!!

はさみの持ち方・動かし方等々ひとつずつ一緒に確認しながら使いました。

先生と一緒に手の動かし方を練習しました

一生懸命な姿がとってもかわいかったです

たくさん切った紙はノリを使って貼りました!

完成した作品です!

 

 

 

 

 

お正月遊びで凧を作りましたビニールにマジックで絵を描きオリジナル凧に大喜びの子ども達でしたよ!

紐を持って園庭を元気いっぱい走り凧を揚げてました上手く揚がらず引きずってしまうことも。

 

でも走っているだけで楽しい子供達

「もっとやりたーい!」とたくさん遊んでいました

他にも福笑いやカルタのお正月遊びも楽しみました